luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国務院発布「全域旅行発展の促進に関する指導意見」

(新華社北京3月22日電) 近日、国務院弁公庁は「全域旅行発展の促進に関する指導意見」(以下は「意見」と略称)を印刷して配布した。旅行業のスタイル転換とグレードアップ、品質高め、旅行環境の向上、全域旅行発展の新たなルートを歩くことなど配置した。…

嘉陽蒸気小汽車、世界唯一現存の旅客蒸気汽車に乗ってみませんか

金色の花海の中を通っていく古い蒸気汽車、美しすぎてまるでアニメの中の風景のようです。春へ向かって走って行くこの汽車は、数多くのカメラマンと観光客を引きつけています。この列車の名は、四川省楽山市犍為の嘉陽小汽車で、世界で唯一現存の旅客蒸気汽…

中国の旅行者は「花季」の主力に 一部の花見ツアー料金が逆に下がった

春はいろいろな花が咲き、国内外の花見スポットで観光客が湧き出ている。各オンライン旅行サイトのデータによって、中国旅行者はすでに桜季節旅行の主力になった。 三月と四月は国内花見の良い季節である。「賞花」というキーワードの検索で、ネットで予約で…

3月8日九寨溝は地震後第一陣の観光客を迎える

7ヶ月を閉鎖した九寨溝は明日(3月8日)、地震後の第一陣の観光客を迎える。アバ州旅遊発展委員会によって、3月6日18時までに、500名近くのお客様は8日の入場券を予約した。 2017年8月8日21時19分、アバ州九寨溝県で震度7.0の地震が起こった。地震後、7…

古き町へタイムスリップ、中国古鎮の隠棲光景を満喫

古鎮、時間を忘れさせるところです。歳月は軽く流れていきますが、歴史だけは深く残っています。ほんとの味のある古鎮は隠れており、静かに山水の中で物語を描いています。では、今回は広西チワン族自治区の古鎮へ行ってみませんか。 黄姚古鎮 黄姚古鎮は広…

緑盾行動は全部の国家自然保護区を覆い、2460余りの企業を取り締まった

本紙北京2月25日電 記者は環境保護部から承った。「緑盾2017」国家クラス自然保護区監督検査特別行動の効果が著しく、自然保護区に関わった2万余りの問題と手がかりを調査・処分し、2460社余りの企業を閉鎖・取り締まった。1.31万余りの問題がすでに整改を完…