luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これらが東京の少女カメラマンのKyon.J(Kyonkyon Jin)さんが撮った桂林の景色です。Kyon.Jさんは早稲田大学から卒業して、現在は主に風景撮影をしています。この前広西省桂林市に来ていた時に、桂林の美しい風景に強く引きつけられ、これらの写真を撮って…

敦煌の鳴沙山と月牙泉 砂漠の夕日景色に思わず見とれてしまう観光客 7月中旬、国際観光名城の甘粛省敦煌市はシーズンに入り、毎日何千何万人もの国内外の観光客がこの有名な鳴沙山と月牙泉に集まっています。夜景を見たり、砂漠の風景を楽しんだり、敦煌の文…

美・青海各地

青海玉樹チベット族自治州を通る長江上流 フフシルにいるチベットアンテロープ 青海果洛チベット族自治州で見かけた鷹 「千湖の県」と言われる青海果洛チベット族自治州瑪多県にある湖 青海玉樹チベット族自治州曲麻莱県に位置する黄河源第一県記念碑 ふれあ…

張家界、雲霧の世界に

7月7日、張家界武陵源天子山のリフトは峰と雲霧の中を往復しています。 当日、湖南省張家界観光区は雨のち晴れで、雲霧は山間を満ち溢れていました。山々は雲海の中で、現れたり消えたりしていて、まるで幻の世界のようです。 ふれあい中国より

新彊喀纳斯山間で雲海と佛光の壮観景色が現れた

観光区内で最も高く位置している観魚亭の影の回りに、佛光奇観が現れました。 7月3日、嵐に降られた後の新彊北の方に位置する喀纳斯湖(カナス)観光区で、雲海と佛光の自然奇観が現れました。 当日早朝、太陽がだんだん昇ってくるにつれて、雲海は山間で形…