luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空撮で撮ったライト祭りの様子 2016年5月13日から6月5日まで、桂林西山公園にて、国際LEDライト祭りを開催しているところです。 200万元をかけ、3000万以上ものライトを使っているこのライト祭りに、市民だけではなく、旅行に来ている観光客も大勢引きつけら…

広西省柳州市融水ミャオ族自治県の段々畑です。 平均海抜780メートルのこちらでは、段々畑は主に高山にあるので、「天上穀倉」と呼ばれています。 現在は水を溜める時期で、田植えに準備をしておいています。美しい自然景色そのものです。 ふれあい中国より

少数民族自治県に新幹線が運行開始

少数民族衣装を身につけているボランティアたち 丁寧に新幹線の切符を見せてくれました 5月15日、広西省柳州市三江県南駅にて、D2975新幹線は三江トン族自治県南駅から運行開始し、終点は400キロほど離れたところの広州です。 この列車は初の中国少数民族自…

広西省は2013年末から新幹線の運行が始まり、2年あまりの時間で新幹線の広がる距離は0キロから1700キロに達し、衡柳、邕北、欽防などの12の新幹線が広西省11の都市を通っています。交通の便が昔より、より一層便利になっています。 新幹線が走っているところ…

5月16日、貴州茘波大・小七穴風景区に観光客が殺到しました。 連日の降水で、世界自然遺産の貴州省茘波大・小七穴風景区は豊水期に入り、観光スポットの中の滝、河の水量が大幅に増えています。 その壮観の景色に、観光客が大勢引きつけられています。 ふれ…

中華パンダ苑が正式的に開園

5月11日に、「中華パンダ苑」で撮った2015年生まれのパンダたち 「中華パンダ苑」のパンダの家 5月11日に、四川臥龍自然保護区に位置している中国パンダ保護研究センターの臥龍神樹坪基地「中華パンダ苑」は正式的に開園しました。 「中華パンダ苑」は総建築…

2016年世界で初のパンダ赤ちゃんが成都で誕生

自分の子供を優しく舐めているパンダママ「愛濱」 成都パンダ繁殖研究基地で生まれたばかりのパンダ赤ちゃん ぐっすり寝ているパンダ赤ちゃん 5月6日朝6時6分に、成都パンダ繁殖研究基地で、九歳のパンダママ「愛濱」は赤ちゃんを無事に生み、2016年世界での…

【中国美】上海東平国家森林公園を空撮

上海東平国家森林公園のシンボル建築の「蟹型部屋」 上海東平国家森林公園のキャンプ地 キャンピングカーが止まるキャンプ地 中国の島の中で、第三位のスケールの大きさを誇りにしている崇明島に位置している上海東平国家森林公園は、総面積5400ムーを持ち、…