luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桂林南渓山公園「2016年市民桜祭り」が開催

3月26日、桂林南渓山公園で「2016年市民桜祭り」が開催されました。 www.chinatrip.jp 春めいてき、だんだん暖かくなっている桂林。 南渓山公園の桜が満開するのを迎えました。 先週の週末、長く降り続いていた雨が止み、お花見をしに行く人が跡を絶ちません…

広西桂林に桃の花と雲霧の美景が

3月20日に、広西省桂林市霊川県海洋卿は、嵐の後に雲霧が多くできました。 真白い雲霧、明るいピンク色の桃の花、ぼんやり見えている向こうの青山、まるで1枚の絵になっているようで、仙境になっているようです。 こういう美しい風景に引きつけられてわざわ…

雲南昆明で桜が満開 円通山に観光客がいっぱい

この頃、雲南省昆明 www.chinatrip.jp 市は桜が満開する季節を迎えました。昆明市円通山公園の中にある数千本の桜の木はピンク色に輝いており、大勢の観光客を引きつけています。 昆明は元代(1271~1368年)から桜を植え始め、現在に至るまで市内におよそ一…

雲南大理で梨の花が満開、花の海で輝く田舎風景

3月10日、雲南省大理市鶴慶奇峰村で、梨の花が満開していることが分かりました。 風が吹いてきたら、白い花弁が飛び、ゆらゆらと落ちてきます。まるで雪のように。 美しい花の海、 緑に染めている草地、 青い澄んだ空、 すでに1枚の静かな綺麗な絵となってい…

3月に入り、広西省桂林市恭城ヤオ族自治県にて、桃の花が満開です。 3月1日に、「第十四回桂林恭城桃の花祭り」が開催され、たくさんの観光客を引きつけています。 美しい桃の花を楽しんだり、記念写真を撮ったり、みんなでワイワイしながらピックニックした…