luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の天門山

6月29日、雨の後の湖南省張家界天門山国家森林公園は、白い雲に覆われ、幻の山になっており、まるで仙境そのもののようです。 ふれあい中国より

「海洋賛礼号」で故宮文化創作展示品を興味津々に見物している女性 発言している故宮博物院院長 展示品を撮っている女性 6月26日に、故宮博物院は皇室カリビアン国際観光船と、文化創作コラボレーションを実施しました。天津東彊国際観光船母港埠頭に位置す…

夏至に蓮の花を観賞

今年の夏至は6月21日です。 蓮の花がいっぱい生えている湖に、わざわざ蓮の花を見に来る人がたくさんいました。 当日、成都市内の最高気温は33℃に達しており、まさに夏の始まりの「夏至」と言いましょう。 ふれあい中国より

フルンボイル大草原を空撮

フルンボイル鄂温克族自治旗境内にある伊敏河です。 大草原にモンゴルバオが目白押しに立っています。 まるで水滴のような羊群です。 大草原を背景として、巴彦呼碩敖包はより一層目立って見えます。 内モンゴルフルンボイル大草原は大興安嶺の西側に位置し…

上海ディズニーランドが本日開園

6月16日に、上海ディズニーランドは正式的に開園しました。ディズニーファンの天国、夢の遊覧地、皆さんを楽しませようとしています。 白雪姫がお客さんを迎えています 空撮で撮った上海ディズニーランド パレードを楽しんでいるお客さん 可愛らしいミニーち…

美しすぎるパミール高原

卡拉庫里湖に映っている公格尔九别峰の影です。 遠くから見るムスターグ・アタ(慕士塔格峰)です。 パミール高原で、孫を抱え親戚の家へ向かっている牧民を見かけました。 新疆塔什庫尔干塔吉克自治県にある石の城の遺跡、壮観なものですね。 塔什庫尔干塔吉…

湖北当陽に紫色の海の絶景が

6月5日に、湖北省当陽市煙集花海で、バーベナが満開し、紫色の海の絶景が現れました。 夏になると、湖北省当陽市庙前鎮に位置する煙集花海は最高の観賞時期に入っています。観光客はそれに引きつけられ写真撮影をしに来たりして、とても賑わっています。 ふ…

ラサにみぞれ降り、ポタラ宮が絵に

6月1日に、ラサ市内にみぞれが降ってきました。空気の湿度が一気に上がっています。 雪山の元にある世界文化遺産のポタラ宮は、より一層壮観なものになっていて、まさに絵のようです。(新華ネットチベット) ふれあい中国より