luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の気配

2月26日、湖南省衡陽県華山村にて、チャイナドレスを着ている人々は菜の花畑を通っていました。南の方は春の到来が早く、空中から見てみると、色彩豊かな大地は至る所に春の気配が漂っています。 湖南省・湘西トウちゃ族ミャオ族自治州・泸溪県。美しい田園…

故宮は年内に「三大館」を開き、2025年まで85%の公開面積実現

2月12日に、「故宮講壇」にて故宮博物院院長によると、2025年に故宮の公開面積は85.02%に達するということだ。 また、年内に「三大館」を開く予定で、故宮南大庫は明清家具展覧館としてオープンされ、慈寧宮東側にて発見された明の時代の宮殿跡は故宮考古遺…

中国伝統的な祝日――元宵節

元宵節(げんしょうせつ)は旧暦の新年から15日間が過ぎた日(農暦1月15日)で、新年になってから初めて満月が見える夜だと言われているため、その日は家族団欒で満月のような丸いゴマ団子を食べることになっています。 甘くて美味しい黒ゴマ団子 元宵節は20…

「中国の紅白歌合戦」で輝いた桂林副会場、春節の観光客数が倍増

今年の「中国の紅白歌合戦」にて、桂林は4つの副会場(桂林、上海、四川涼山、ハルピン)の一つとして世界の注目を集めている。 素晴らしい世界的な山水実景パフォーマンスで、全世界で脚光を浴びている桂林は、データによると、春節連休の間に国内外の観光…