luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードの旅(下)

さらに西へ進み、敦煌市に着きます。甘粛省河西走廊の最西端にあるシルクロードのオアシス都市で、古くからシルクロードの重要な都市として、中国と西域の出入り口の役割を果たしていました。 鳴沙山と月牙泉は漢の時代より「敦煌八景」と称されています。月…

「中国海周り」ウルーズ船は来年2月より運行開始

天津国際クルーズ船母港によると、中国初の「中国海周り」クルーズ船は来年2月より運行開始する予定だという。中国4つのクルーズ船大母港をはじめ、日本と韓国の重要な港も含め、大範囲に広がり、クルーズ船利用客により多い観光の選択肢を与えようとしてい…

シルクロードの旅(上)

はるか昔からヨロッパとアジア大陸を連結する東西交易の橋渡し役として栄えてきたシルクロード。内陸に広がる山々や砂漠といった大自然や、悠久の歴史の中にある神秘的な信仰と文化があなたを素敵な旅へといざないます。 シルクロードの東の起点となった古都…

中国漠河の北極クリスマス村が開園

中国最も北側に位置しているクリスマス村の、黒龍江省漠河県の北極クリスマス雪像園は11月28日より開園してから11日間が経ち、省内外の観光客を大勢引きつけている。 半ヶ月間の雪作りと彫刻工作を経て、今年の北極クリスマス雪像園は6つのテーマ雪像を持っ…

三亜は来年、島周りと西沙コースのクルーズ船を5艘運行する予定

現在、「南海の夢」号クルーズ船は順調に試運転をしており、これから、「南海の夢」号クルーズ船所属の船会社は島周りと西沙コースのクルーズ船を5艘まで運行する予定だという。今年、三亜のクルーズ船観光客数は11万人に達する見込みで、第二期のクルーズ…