luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東航初のディズニー塗装機が北京に到着

6月16日の上海ディズニーランド www.chinatrip.jp の開園を祝い、4月26日に東方航空初のディズニー特別塗装機が出航し、北京首都国際空港京に到着しました。 当日、このA330便は上海虹橋空港から出発し、北京首都国際空港に無事に着陸しました。この日から、…

桂林市全州県 美しい田園景色

4月18日、桂林市全州県龍水鎮の香炉山から見た景色です。 一斉に咲いている香炉山のツツジの花と、水がいっぱい入っている畑とは、なんとも言えない美しい春景色の絵になっています。 連日の雨で「桂北穀倉」と言われている全州県で、畑にお水がたっぷり溜め…

柳州で清明節に素晴らしき春景色、バウヒニアが満開

4月に入り、清明節ごろ、広西省柳州市に24万本のバウヒニアが満開し、柳州の町はバウヒニアに溢れ、まるで花の海になっています。 十何年前に酸性雨で大変であったこの柳州市、現在はすでに様子がまったく変わり、美しい景色を見せています。 市民はバウヒニ…