luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

穿岩ー桂林郊外にある天坑

  10月30日、日曜日、徒歩の愛好者と一緒に霊川縣潮田郷の南墟村から陽朔縣興坪鎮の西塘村までハイキングしました。

   朝8時30に南城百貨デパートの前から出発して、1時間15分ぐらいバスに乗って、南墟村に着いて、ハイキングをし始まりました。

   畑の狭いあぜ道を歩いて、新鮮な空気を吸い、とてもいい気分でした。生活の悩みはしばらく忘れることができました。約20分歩いて、遠くから山の上に穴が現れてきました。地元の人はそれを「穿岩」と言います。山の麓にある浅瀬を渡って、20分登って、山の中腹に洞窟があり、暗い洞窟に入って、ライトに当たられて、洞内の石灰岩の結晶がキラキラ光っていました。洞窟を出て、大きな穴がぽっかり空いていました。穴の底部から見上げて、周囲の石灰岩の絶壁が垂直に切り立っていました。中国はそのような穴を「天坑」といいます。「天坑」は主に中国の西南部のカルスト地形に分布し、地下河川が陥没によってできたのです…

f:id:luckystarpeng:20161102182430j:plain

f:id:luckystarpeng:20161102182445j:plain

f:id:luckystarpeng:20161102182518j:plain

f:id:luckystarpeng:20161102182536j:plain

続きはこちらへどうぞ。

 

 

ふれあい中国より