luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

桂林ビーフンは今年とうとう4元まで値上がりました

   昨夜、大雨が降り、金木犀の木の下に停まっている車に木犀の花びらが覆われていました。あの濃厚な香りは綺麗に吹っ飛ばされてしまいました。

   昼はひとりの自炊が面倒くさいから、近くのビーフン(米粉)屋さんで食べることにしました。

   近年、インフレが酷くて、去年まで3.5元だったビーフンは今年とうとう4元になりました。昔、ボロボロの自転車のことを「ベル以外年でも音する」と表しましたが、現在は物価のことを「給料以外なんでも値上がる」と言います…

f:id:luckystarpeng:20161101102918j:plain

f:id:luckystarpeng:20161101103356j:plain

 

続きはこちらへどうぞ。

 

中国旅行|中国観光ツアー・列車チケット|中国旅行代理店(ふれあい中国)

より