luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

桂林の木犀がやっと咲き始まりました

   今朝、屋上に上がって、「秋が本気に来たぞ」と告げるように地面に藤木の葉っぱが一面に敷かれていました。「一葉で秋を知る」と古人が言った通りに今日は寒露になました。そよ風が吹き通って、いい匂いが漂ってきました。それが木犀の香りでした。

   今年、桂林では木犀の開花は例年より一ヶ月ほど遅かったです。木犀はいつも雨が降ってから咲きますが、今年秋に入って、なかなか雨が降らなかったので、桂花仙子(木製の花姫)がとうとう待てずにもじもじして咲き始まりました。午後七星公園へ行くことにしました。

   七星公園は桂林で木犀の木が一番多い所です。公園に入ると、すぐ濃厚な香りが襲わってきました。ゴールデンウィークが終わったので、混雑だった公園の中はまた静かになり…

 

続きはこちらへどうぞ。

 

f:id:luckystarpeng:20161011122108j:plain

f:id:luckystarpeng:20161011122116j:plain

金木犀です。

f:id:luckystarpeng:20161011122134j:plain

丹木犀です。

 

中国旅行|中国観光ツアー・列車チケット|中国旅行代理店(ふれあい中国)

より