luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

桂林花鳥市場

   先日の日曜日、桂林市東環路にある花鳥市場に行きました。ピークにずれたのか、いつも騒いだ様子と違って、お客さんが少なく、静かでした。以前、大体週に一回ぐらい行って、気に入った花や魚があったら必ず買いましたが、近年は景気が悪くて、花と魚にに対する興味が淡泊になったし、懐も寂しいので、花鳥市場を回ることがだいぶ少なくなってきました。 前回旧正月の水仙を買った時よりもう半年以上も過ぎました。花鳥虫魚のほか、犬と猫などのペットも売っています。花鳥市場と言いますが、古本、骨董品などの休閑用の物もあります。日常用品もここで安く買えます。

   花が好きな人はほとんど善良な人だと私が思います。長年間、人が花鳥市場で揉み合ったり、喧嘩したりすることは滅多にありませんでした。子供の時から花が好きでした。初めて植えた花はバラでした。バラの花が咲くと、蜜蜂と蝶々がいっぱい飛んできた喜びが未だに忘れません…

続きはこちらへどうぞ。

f:id:luckystarpeng:20161013112711j:plain

f:id:luckystarpeng:20161013112726j:plain

 

ふれあい中国より