luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

西山―桂林西山公園の見物(二)

   秋分が過ぎた後、秋が更ける一方でした。雨上がりの林には腐葉の匂いが発散していました。つくつく法師とみんみん蝉が名残惜しいように一生懸命に生命の挽歌を唄っていました。同じ公園の中ですが、賑やかな西湖と比べて、西山の方は別天地のように人が少なく、静かでした。落葉がはらはらと登山の道に舞い落ちて、一人でそののどかなところを歩いていました。

   西山は西峰、観音峰、魚立峰、千山の四つの峰からなっています。一番高いのは107mの西峰ですが、主峰が観音峰です。西山は唐代に仏教の聖地で、当時の中国南方で最も有名な寺院―西慶林寺がありました。

   20分ぐらい登って、西峰亭があり、街の景色が一見見下ろすことができました。あずまやの周りは平らの台で、もしかしたら、西慶林寺がそこにあったかもしれません…

続きはこちらへどうぞ。

f:id:luckystarpeng:20161010164717j:plain

f:id:luckystarpeng:20161010164736j:plain

f:id:luckystarpeng:20161010164746j:plain

ふれあい中国より