luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

桂林はやっと涼しくなってきました

 今年の夏、桂林は大変暑かったです。クーラーを付けないなら、夜は眠れないぐらいで、6、7月の電気代は千元もオーバーし、平日の二倍以上でした。立秋以来、桂林はだんだん涼しくなってきました。朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くて、最高気温が35℃ぐらいです。

 

   桂林は溶岩地形に属し、数十万年の間に水や風や日光などの侵蝕によって、かず数え切れない鍾乳洞が形成されました。洞窟は年中19℃の常温で、冬暖かく、夏涼しいです。千年ぐらい以来、数多くの文人墨客たちが桂林に訪れ、山と洞窟の岩に石刻をたくさん残しました。夏になると、その洞窟は天然の避暑地となります。清涼を楽しみながら、将棋を指したり、マージャンをやったりすることができれば、興味があるなら、石刻の見学もできます。

f:id:luckystarpeng:20160818175905j:plain

f:id:luckystarpeng:20160818175920j:plain

f:id:luckystarpeng:20160818175939j:plain

f:id:luckystarpeng:20160818175946j:plain

f:id:luckystarpeng:20160818175957j:plain

f:id:luckystarpeng:20160818180023j:plain

 

ふれあい中国より