luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

中日友好の種を蒔いておきました

   娘が9月の新学期が始まると高校生になります。いつかは役に立つだろうと思って、夏休みを利用して、日本語を教えました。仲のいい友達も興味があるので、一緒に習いに来ました。

   教科書は北京第二外国語学院日本語専門の教材です。7月17日に始まり、週に二回勉強し、今の所、発音の部分は終わりました。子供たちはよく頑張ったので、一ヶ月もしないうちにすでに簡単な会話ができるようになりました。

   もしかしたら、将来、この子達は中日両国の友好のために役たつかもしれません。

 

f:id:luckystarpeng:20160812113223j:plain

f:id:luckystarpeng:20160812113818j:plain

f:id:luckystarpeng:20160812113830j:plain

f:id:luckystarpeng:20160812113839j:plain

 

ふれあい中国より