luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

桂林南渓山公園「2016年市民桜祭り」が開催

   3月26日、桂林南渓山公園で「2016年市民桜祭り」が開催されました。

www.chinatrip.jp

 

   春めいてき、だんだん暖かくなっている桂林。

   南渓山公園の桜が満開するのを迎えました。

   先週の週末、長く降り続いていた雨が止み、お花見をしに行く人が跡を絶ちませんでした。

 

   昨日、筆者は南渓山公園に行ってみました。ゲート付近に人が大勢おり、車や自動バイクで駐車場に空きがなくなっていました。

   入ってみたら、目の前に大きな看板が立っていました。「南渓山公園2016年市民桜祭り」と書いてあり、すでに賑やかな雰囲気が感じられました。

 

 

f:id:luckystarpeng:20160330110220j:plain

 

   この橋を渡ると、桜園です。

f:id:luckystarpeng:20160330111053j:plain

 

   南渓山を背景にし、桜がより一層綺麗に見えています。

f:id:luckystarpeng:20160330110632j:plain

 

   人でいっぱいになっている桜園。

f:id:luckystarpeng:20160330110754j:plain

 

   淡いピンク色、ふわふわしている桜、なんとも言えない愛おしさ。

f:id:luckystarpeng:20160330111013j:plain

 

   桜の他、名の知らない花も見かけられ、さすが春だなあと、しみじみ思いました。

f:id:luckystarpeng:20160330110943j:plain

 

   桜と写真を撮るのはもちろん、桜の蕾を見詰め、綺麗な写真を撮れるように頑張っていた人もよく見かけました。

   

   桜の木の下で、家族全員が笑いながらお弁当やおやつを食べたり、子供が公園中を走ったり、おもちゃを遊んだりし、ワイワイしていました。

 

中国旅行|中国観光ツアー・列車チケット|中国旅行代理店(ふれあい中国)

より