luckystarpengのブログ・「ふれあい中国」

中国・桂林天元国際旅行社「ふれあい中国」に勤めています。 中国観光にお役立つ情報や中国旅行ブログなど、いろいろ載せさせていただきます(^O^)/

雲南大理で梨の花が満開、花の海で輝く田舎風景

f:id:luckystarpeng:20160311174725j:plain

f:id:luckystarpeng:20160311174851j:plain

f:id:luckystarpeng:20160311174954j:plain

f:id:luckystarpeng:20160311175209j:plain

 

3月10日、雲南省大理市鶴慶奇峰村で、梨の花が満開していることが分かりました。

風が吹いてきたら、白い花弁が飛び、ゆらゆらと落ちてきます。まるで雪のように。

 

美しい花の海、

緑に染めている草地、

青い澄んだ空、

すでに1枚の静かな綺麗な絵となっています。

 

週末になると、子供をつれ、ドライブでお花見をしに行く人が後を絶ちません。

都市とは暫く離れ、田舎の美しい風景の中で、大自然の素晴らしさを、

改めて感じるのではないでしょうか。

 

ふれあい中国より